fc2ブログ

プルーン狩り

2017/09/17 Sun 22:38

プルーンを求めて長野の佐久市へ行ってきました。
生のプルーンの旬は短く毎年楽しみにしているのです。
お土産用の箱は1つ1000円、詰め放題で1キロ入るみたいです。
ふたが閉まればOK。
後で数えてみると今年は小ぶりだったのもあり35個入ってました。
なんて安いの!
来年もこの値段であってほしいものです。

お昼は豪華ランチコース。
寒かったのでスープスプーンをみて
スープが出るみたいうれし~って待ってたら
出てきたのは冷静スープ

お天気が心配でしたが午後は何とか小ぶりの雨で済みました。
日本一標高が高いらしい高原列車も乗車してきました。
あまりにも涼しくておすすめのソフトクリームは断念しましたが、
寒さの中チャレンジャーの人も・・・

あまり落ちネタがないのでこの辺で終わりにします。
来年もいけるといいな





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示